一般的に利用されるトラックは運送用として活用されており、様々な荷物を積んで運ぶ事が出来ます。車両のサイズによって運べる量に違いがありますが、走行できる場所なども限定されてくるので様々な種類に需要があるのが特徴です。買取による取り引きも頻繁に行われており、特徴的な車両として冷蔵や冷凍トラックなども人気があります。庫内の温度を低く調整する事ができるので、温度管理が必要な食材や医療関係など荷物を安全に運搬する事ができるのが強みです。

冷蔵や冷凍トラックの場合は他の車両とは異なり、買取査定の際には床もチェックされるポイントの1つになります。使用される床自体は3つの種類があり、それぞれ特徴だけでなく人気も異なるので買取査定の際には多いく影響してくるのが特徴です。種類としてはステンレスの他にアルミやキーストンがありますが、高い査定となるのがキーストンです。床の形状のなかでもキーストンは凹凸があるのが特徴となっており、床に設置した荷物に隙間ができるのが特徴となります。

冷蔵や冷凍車の場合は温度が低い事で水滴が付く事が多く、フラットは床の場合はステキにより荷物がくっついてしまう事が多いです。キーストン形状の床の倍は溝があることで、水滴によってくっついてしまうリスクを抑えて荷物が床に張り付く事を防ぐ事が可能です。張り付いた荷物を剥がすと損傷するリスクが高くなりますが、張り付かずに置く事ができるキーストンは買取でも人気のがある種類といえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です